ECOとか日記とかが書いてあるチラシの裏です。
神あそIF ~トト様語り~
2016年05月06日 (金) | 編集 |
ディディかハデスさんにしようかと思ってたんですが、
今日はなんかトト様の気分だったので!!!

ズートピア見に行ったのは関係ないはず…(´-ω-`)

例によって…

ネタバレしまくり、スチルなし、スクショあり

…です。













2016-04-27-220613.jpg


あ~~~~~~~~!!!!!
トト様ぁああああ~~~!!!!!
(*゚∀゚)=3



この上から目線の俺様っぷりたまらないっすね。
お元気そうで何よりです!!!wwwwwwww


個人的に前作では神あそ2大救われない神のキングだったので
ほんと今回ドキドキしながらやりましたよおおおお(;´Д`)


とにかく今作では幸せなエンディングを迎えてくれることだけを望みに
ガンガンに攻めてくるトト様をプレイしてましたwwww




前作攻略キャラは、今回途中まで同神話組が一緒になって話が進むんですが…


2016-04-28-175441.jpg

2016-04-28-175449.jpg


アヌビスが語るトト様のこれ見てハッとしましたよね。
普段のトト様見てたら理不尽を感じるようなときもあるけれど、
アヌビスとかトト様の神としての役割見てたら仕方ないよねぇ…。

またトト様は知恵の神であらゆることを知ってるから、
そら物事知らないで口先だけの奴なんて下に見るよね…。

トト様の本当の姿を知ってるアヌビスが語るこれは、
なんか納得してしまったね。
ああ確かにトト様ってそういう人だなあっていう…。



2016-04-28-173807.jpg

これはトト様が語るアヌビスだけど、トト様もアヌビスと一緒に冥界でそれを見てるから、
人間下に見るのも納得だよね(ヽ´ω`)




それにしてもトト様ルートの結衣ちゃん、全ルートの中で一番頑張ってたのでは?ww
エジプトの神に関するレポート作成で、トト様から膨大な資料を提供されてましたよね…。
でもトト様の期待を裏切らないよう、人間代表として信頼が得られるように、
出される課題を必死でクリアしてましたからね…。

そらこんだけこなしたら、知恵の神も傾くよwwwwwwwwww
結衣ちゃんが頑張った故に得られたトト様の愛だったよなあ…。








トト様は前作で、自分と一緒に生きて人類の破滅を見るか、
結衣ちゃんの命と引き換えに人類の破滅を逃れるか…の選択を結衣ちゃんに迫り、
恋愛エンドでは結衣ちゃんが自分の命を差し出すことを選んでしまったために
その存在ごと神の力で消してしまった…。

トト様自信はその時、結衣ちゃんを甘く見てて自分を選んでくれると思い、
この時のことをすごく悔やんでいたんですよねぇ…。

2016-04-27-233648.jpg

なんかトト様のこの辺見てたら、今作のIFはもしかしてあの道を経て、
もう一度、奇跡的に生まれ変わった結衣ちゃんと出会ったトト様だったのかなあ
…と思いましたわ…(ヽ´ω`)

自分で体験した事を伝えたかったのかなって…。







結衣ちゃんがトト様の事が好きだって気付いて、
トト様に「愛について教え忘れたことがある。来るなら覚悟を決め来い…」
とまで言われて、翌日行って…

トト様の事が好きだと伝え、それは真か?…と問われ…
真実です!…と答えたものの、トト様からキスされて動揺して突き放しちゃって…

トト様は結衣ちゃんに色々伝えてたけど、
結衣ちゃんにとっては初めてのことばかりで
なかなかすぐには理解できなかったんだよねぇ…(ヽ´ω`)


2016-04-27-233341.jpg


その後に出たこれが……
これが胸が痛い………


トト様が期待していた結論にまで結衣ちゃんが届いてなかった…
トト様は後にあるのが別れだとしても、結衣ちゃんが自分に愛をもって
伝えてくれるのを期待してたんですよね…。

別れという悲しみも乗り越えて「愛している」と自分に伝えてくれると…
結衣ちゃんを愛してるから…(´;ω;`)



でも決してそれは言わないのがトト様。
自分が伝えてしまうと、結衣ちゃんが苦しむかもしれないから。
結衣ちゃんが全てを理解した上で、伝えて欲しかったんだよね…。
こんなに苦しむことになっても、自分を愛するのかと……。


やっと全てに気づき、結衣ちゃんがトト様に愛を伝える。


2016-04-27-233702.jpg


ほんとお待たせしました!!!!!!(´;ω;`)





2016-04-27-233752.jpg

そして神化。
この神化、めっちゃ嬉しい…そして感慨深い……。

前作で見たトト様の神化は、人類を滅ぼす為に行っていて、
しかもその力で愛する結衣ちゃんまで滅ぼしました…。

今作は違うんですよ!!!
真逆なんですよ!!!!

結衣ちゃんがトト様と通じあった愛が嬉しいんだけど、
苦しくて痛いっていうのを癒やすために神化してるんですよ!!!


神の力で結衣ちゃんの苦しみを
取り除こうとしてるんですよ!!!!!!
(´;ω;`)ブワッ



トト様………
良かったねぇトト様……
やっと結衣ちゃんと思いが通じ合えた……。・゚・(ノд`)・゚・。

この後のスチルがほんとめっちゃ良いんですよ…
トト様の幸せそうな、そしてとんでもなく優しいまなざしが…


これが!!!
これが見たかったんだよ!!!(´;ω;`)



IFまで待っててよかった…。

愛の痛みで涙を流す結衣ちゃんを優しく抱きしめながら、トト様が言うんですよね…


どんなに辛いことがあったとしても
愛があるから人はそれを乗り越えられる。

それを私も学んだ。
まさか、この私が教わるとはな




ぐおおおおお……
このトト様、やっぱり2周めなのでは(ry



もうこの後のトト様は最高に優しい!!!そして甘い!!www
2年後し?w に見れた幸せなエンドだよほんと。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2016-04-27-234804.jpg


一晩の詳細はミソロジーモノローグ参照( ˘ω˘)


っていうかですよ……



なんで!!!!
これを!!!!!
スチル付きで!!!!!!!!
やってくれなかったのか!!!!!!!




何のためのCERO Dだよwwwwwwwwwww
結局はアレの為だけだったじゃないですかwwwww
ひどくねwwwwwwwww
勿体無くね!??????wwwww




トト様もやってよおおおおおおおおおおお!!!
見たかったよおおおおおおおwwwwwww

トト様前の時から他よりも甘めで来てたから、
絶対やると思ってたのに!!!!
まさか「字」だけとか!!!!!ほんまwwwwwwww



もう次作はR18でいいから頼む。
やってくれ……_(:3」 ∠)_



トト様の結衣ちゃんへのこの告白もすごい…

2016-05-06-032847.jpg

2016-05-06-032904.jpg



一応ちゃんと言ってくれるトト様優しいwww
もう全てを受け入れる覚悟のある結衣ちゃんに断る理由など無い!!


2016-05-06-032937.jpg



よろしくおねがいします(-人-)






何はともあれ……
トト様ほんと救われてよかった。
やっと結衣ちゃんと愛が通じあった…(´;ω;`)


デレまくるトト様も見れてよかった…。
デレじゃないけど…

アヌビスと川に落ちてるスチルは
最高でした( `・ω・´) b


水も滴る良い神様…( ˘ω˘)
あのスチル最高に好きですww
アヌビスもかわゆいし(*´ω`*)





今回、前作キャラルートでは結衣ちゃんは現代へ帰ってしまう。
そしてトト様ルートでは箱庭での記憶が無くなってしまっている…。

胸にぽっかり開いてしまった思いと、なくした痛みを抱えながら
現代を生きる結衣ちゃんの前に…


2016-04-27-235400.jpg


ああああああ!!!!
現代服トト様!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━ァアアアア!!!!!ww





現代に降臨されたトト様に感動していると、
記憶のない結衣ちゃんに優しく話しかけ、
極めつけのこれwwwwwwww

2016-04-27-235421.jpg



ブヒィイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トト様カッコ良すぎかwwwwwwwwwwww
さすが過ぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


箱庭での記憶は無い結衣ちゃんだったけど、
トト様が現れたことにより、無意識で覚えていたその名を呼ぶ。


2016-04-27-235441.jpg


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トト様さ、言ってることは高圧的なんだけど、
声色はずっと優しいのよwwwwwwww
ずるいwwwwwwwwwwwwwww



ありがとうございました。
本当にもうお幸せに!!!!




そうそう、今回のエジプトデュエットソングが大変好きで…
アヌビスの無邪気な歌声と、トト様感出まくりな低い歌声がいい具合に
ハモっててほんと最高です(*ノェノ)

もう絶対に買いますのではよ出してはよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ゲーム内のミュージック聞き倒して待ってるからね!!!www

できればゲーム内で流れてたピアノVerも聞きたい…。
そのうちサントラとか出るのかな、出たらいいな…(ヽ´ω`)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する