ECOとか日記とかが書いてあるチラシの裏です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神あそIF ~メリッサ語り~
2016年05月04日 (水) | 編集 |
メリッサについて語る。
少々スクリーンショットもある。

ただしスチルは貼りません。

そういうのは別の所でどうぞ!

ネタバレはしまくる。

また、ちょっとでもこれから神あそIFやる可能性がある方は…

是非ともネタバレは見ずに、プレイして欲しい。
お願いだから。



問題ない場合は追記からどうぞ。
淡々と垂れ流す記録です。



メリッサーーーーーーー(´;ω;`)



マジであぶねぇ

なんでこれ貼ったかって言うと、なんかこれクッソ好きだったんですww
しゃべり方とかテンションがwww
本当に「マジであぶねぇ」って怖がってる所が最高だったwwwww
是非聞いて欲しい、すごく良いからw




まーーーーーーーーーーーーーメリッサほんとどんだけ泣かすのかwww

正直、前作の人形の時はこんなになるとは思わなかったですww
普通に頼りになる兄貴的な、サポートキャラだなぁくらいには思ってました。
好感度は高かった。低くはなかった…。



メリッサルートほんとヤバイ。
何がヤバイか…

そうだなぁ…元人形としての『運命的な脆さ』か。

なんとなくは判ってたんですよキャラソンで。
歌詞がそんな感じじゃないですか?w

噂でもふんわり聞こえてたし…(´-ω-`)


ツイッターで見かけた意見だったんだけど、
神々ルートは結衣ちゃんが神様達をカウンセリングして、
彼らの『枷』となっているものを外していくんですよね。

ただ、メリッサルートは結衣ちゃんがメリッサに助けられて、
困ったときは解決してくれるという、逆になるんですよね。


これがまた頼りになるんだメリッサ!!w


神々を卒業まで導く役目があるのに上手く行かず、
悩みをメリッサに相談した時…


2016-04-28-112800.jpg

2016-04-28-112809.jpg

2016-04-28-112815.jpg


な、なんという素晴らしいアドバイス…。
っていうか何でそんなに人の気持ちが分かるんだメリッサは!!

泥人形の時にずっと聞き役になってて、色々周りを見て観察している内に
こういうことが言えるようになったのかと思ってたんですけど違うんですよね。

メリッサ、結衣ちゃんに内緒で、結衣ちゃんの力になれるように勉強してたんですよ…
図書室で…結衣ちゃんが学校に行っている間に…一人で黙々と…

でもそんなこと絶対に結衣ちゃんの前で言わないし、そんな素振りも見せないんです。


メリッサーーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)


とにかく、どんな時でも絶対に結衣ちゃんの味方で、絶対に力になる、
絶対に頼りになる存在がメリッサなんです。
でもその裏で彼は彼なりに努力してる…。
それが自分が生まれた意味で役目だから…


そして何より結衣ちゃんを愛してるから…
(´;ω;`)ブワッ



本当は姿が変わる、泥人形の頃からその気持ちは変わってなかったんですよね。
でも人形の時は体が小さく、力も弱いため出来ることが限られてて、
やりたくてもできない事が多かった…。

そこに奇跡が起こり人間の体を手に入れ、今までの自分の望みを叶えるべく、
結衣ちゃんの助けになるべく奔走するわけです。


とにかく器が大きくて、さっぱりした性格で、豪快で、
最高の相棒であるわけですよ!!
恋愛でも宿命でもそれは変わらなくて…。


でもさーーー

メリッサ…永くは生きられない体なんですよこれが…(´;ω;`)
奇跡で出来た体だから…
自然の摂理に反してるから……


…で、本当は調子が悪いのに絶対に結衣ちゃんに言わないし、
絶対に悟らせないんですよ。

ギリギリまで結衣ちゃんも気付かなくて…
気付いた時はもう残された時間は……_(;3」 ∠)_



恋愛ルートでせっかく思いが通じあって、結ばれていたのに
メリッサの身体は限界で倒れてしまう。

色々知って、絶望の中メリッサの意識が戻った時、結衣ちゃんが泣いてて…
どうした、誰がお前を泣かせてるんだ?って言った後のこれ


2016-04-28-121407.jpg


メリッサーーーーー!!!!!!
お前ホントにもーーーーーーーーー!!!!!!!
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




もうねwwwwwwツライwwwwwwwwwww
どうあがいてもツライwwwwwwwww
メリッサ良いヤツなのにwwwwww何この運命酷いwwwwwwwwwwww



すごく一生懸命頑張ってるのにwwwwwwww
ゼウスも(ヾノ・∀・`)ムリムリつってwwwwwww
人間の身体を得ただけでも奇跡なのにつってwwwwwwwww



どうすりゃ良いのほんと…
そら泣くよ!!!!!!!
結衣ちゃんと一緒に号泣だよwwwwwwwwwwwww




恋愛も宿命もだいたい同じ感じで話が進みます。

ただ、恋愛はほぼ結衣ちゃんとメリッサ二人だけで話が進んでいくのに対し、
宿命は他の神々も結構絡んできて、メリッサが孤独ではなくなります。
宿命ね…ほんとにね…そこがまたジワジワ胸に来るんだけどwwwwwww

宿命のメリッサが教室に来て神々みんなと学ぶところは本当に泣いた。
嬉しくて泣いた。
メリッサ孤独じゃないんだ、みんなと関われるんだーーって(´;ω;`)

神々もメリッサを歓迎してて…

トォォォオル!!w

クッソwwwwwwwwトールちんココでもイケメンぷりを発揮wwwwww
恐ろしい子wwwwwwww

トールちんは別記事で語るとして…
神々みんないい人達ばかりでな…良かったなぁメリッサ…(´;ω;`)


そうやって見てたら恋愛、ほんとにメリッサちょっと孤独だったよね。
でも大好きな「くたなぎ」の為に頑張るんだよ…_(:3」 ∠)_
どちらもそれは変わらない。





これは宿命の方だけど…

2016-05-03-135428.jpg

ゼウスから真相を聞いた結衣ちゃんがどうやってメリッサにそれを話そうかと
悩んでた矢先にこれ。ツライ。
メリッサが優しすぎてツライ…。

2016-05-03-140325.jpg

2016-05-03-140333.jpg

たくさんあるよ……(´;ω;`)

2016-05-03-140419.jpg

(´;ω;`)うっうっ…


メリッサは強い。
強くて優しい。どうしたらいいのこれ…。
運命ほんま…( `;ω;´)
何が元泥人形だよ…

人間よりも人間らしく、
人間以上に立派だよ!!!



運命を選択、そしてそれぞれのエンディングへ……。





■恋愛ルート
メリッサの容体が日に日に悪くなり、ゼウスに相談しに行くと、
あらゆる刺激がメリッサの体調に悪影響を及ぼしていると言われる。
助かる手段は、一番影響を与えている結衣ちゃんが箱庭から去ること…。

恋愛エンド1
→メリッサを少しでも長らえさせるために結衣ちゃん現代へ。
 戻ってきた結衣ちゃんに箱庭の記憶はない。現代で転生したメリッサと再開エンド

恋愛エンド2
→最後まで一緒にいたいと願い箱庭に残る。
 その時メリッサに奇跡が起きて完全な人間に。
 結衣ちゃんと一緒に神化してギリシャ神話エンド


■宿命ルート
すでに滅びかかっているメリッサを助ける手段は一つだけ、
結衣ちゃんの命と引き換えにメリッサを完全な人間にすることのみ。
メリッサの願いは自分の使命でもある結衣ちゃんを現代に帰し、彼女が幸せに暮らすこと。

宿命エンド1
→結衣ちゃんはメリッサの意思を尊重するために帰ることに。
 安心したメリッサは結衣ちゃんに抱かれ命が尽きかけ体が朽ち始める。
 その時奇跡が起き、人間として復活。ただ結衣ちゃんは神と誓約したため帰ることに。
 箱庭がなくなればメリッサの居所も無くなるため、ゼウスの計らいでメリッサも
 現代へ行けることに。

 ただし、二人はバラバラに行く上に箱庭の記憶が無くなるため、現代へ行っても
 出会える可能性が少ない。
 
 でもきっとまた会えるはずエンド!!(´;ω;`) 


宿命エンド2
→結衣ちゃんは自分の命を差し出しメリッサを救おうとする。
 でもメリッサがそれだけは絶対ダメだ!!!という意思でそれに抗う。
 結衣ちゃんからメリッサに渡されそうだった命は結衣ちゃんに戻ってくる。
 メリッサは命と体が尽き、砂になり、魂は天へ。
 メリッサは永遠に結衣ちゃんの心の中で生き続けるエンド(´;ω;`)
 奇跡的に記憶は無くならず、メリッサを忘れずに生きていける。




メリッサが朽ちた時の 「彼だった砂」ってのがキツイ…。
宿命2がとにかくツライですね…(´;ω;`)
この悲しさはそれはそれで良いのですが…。

恋愛はどちらも幸せで本当に良かった!!

メリッサは元々の存在がゼウスの失敗作の泥人形な上に、
箱庭で結衣ちゃんを助けるだけの存在だった。
なので、箱庭が終われば消える運命だったんですよね。

メリッサは自分で色々分かってた上で行動し、一生懸命生きようとして…
でも何よりも忘れられてしまうことを一番恐れてたんですよね…


そう思ったら悲しみばかりではなくて、メリッサは救われてた部分も多かった。


でもやっぱり幸せになって欲しいよねええええええええええええええ!!!
。・゚・(ノд`)・゚・。




もうホント、なんだこの元泥人形wwwwwwwwwww
メリッサがただひたすらに健気で、ゲームやりながらこっちも元気づけられて、
結衣ちゃんと一緒に泣く日々でしたww


全体の中でメリッサのこの宿命が一番悲しい運命だった気がします。
前作は結構バッドエンドあったのにね、今回は優しいね!?ww


文字にしてみると結構『奇跡』が多くて、字だけで見てると
「なんだwwwwwwまた奇跡かwwwwwww起きすぎだろwwwww」
って思えるんですけど、



いや…起きるんだよ奇跡って……



どうかお察し下さい。
メリッサが起こす奇跡をご覧になって下さい。



あー…メリッサほんともー……この子はもー……(ヽ´ω`)


そうそう、あとね、とにかくね声優の関さんの演技が最高なんですよ。
喜怒哀楽が凄い。
ゆるいところはゆるく、緊張するところは声色が厳しく、
とにかく物語に引きこまれました。

どんだけその声に笑わされ、泣かされたことかwwwwww


メリッサはルートによって悲しい運命を辿ることになるけれど、
それまではメリッサの陽気で明るく楽しい時も多いので、
本当に楽しかったです。


ありがとうメリッサ、本当に素晴らしい思い出になりました。
またちょいちょい遊びに行くからね!!!




あとこれ、アニメにして下さい(土下座)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。