ECOとか日記とかが書いてあるチラシの裏です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ディバゲは沼
2014年06月07日 (土) | 編集 |
それも底なしの…_(:3」 ∠)_
現在、ディバゲに大ハマリしてます。

パズドラもやってますけど、また違った面白さがあります。

とにかくストーリーが厨二で面白い!!
謎を考察するのが楽しい!!!うほーーー(*゚∀゚)=3

幸せな話ばかりではなく、どっちかっつったら悲しかったり救われなかったり
する話が多いかも。


サンタ戦

これ、サンタね。ただの季節イベントキャラかと思ったら
くっそ重要なキャラだったわろえないww


続きは勝手にディバゲを語ります。






ディバゲは知ってたんですがやったことなかったんですよ。
やり始めたのは『PSYCHO-PASS』コラボをやってて、
征陸さんが欲しくなったのがきっかけでした。


まぁこれ、パズドラと比べたらずいぶんとスタイリッシュでして…
音楽も描画もwww

さっきのサンタ戦見たらわかると思うんだけど、もう全体的にこんな感じww
下のキャラの顔はうちのPTで、一番左はフレンドです。


パズドラと似たようなシステムが多いので、理解は早かったけど
もろもろのUIが使い勝手悪くて、未だに慣れてませんww
その辺、パズドラは人気あるだけあってよく調整されてます。


…で、始めたわけですディバゲ。
ゲーム自体は…5秒以内にパネル揃えて攻撃するって感じで。
トランプのスピードと似たような操作します。


これ、6属性あるのにPTはフレンド含めて5人までなんですぜwww
副属性なんてのは無かったwwwww
まあその辺も含めた戦略やスキルがあるわけですが…。


ゲーム内容はそこそこに、ディバゲの一番の面白さは
そのキャラクターと背後のストーリーにあると思ってます。


アカネ初期



これは御三家(?)の一人アカネ君。
いわゆる主人公キャラです。

ゲットできるユニットは、敵含めて全部にこうしたプロフィールが書かれています。





アカネ進化


進化するとプロフィール欄も変わります。
ディバゲは進化する際に、進化素材とフレンドと共に
試練のような形でダンジョンに入りボスを倒します。

その辺もちょっとプロフに書かれてることもあったり…。



ちなみにダンジョンにもストーリーがあり、物語の背景が見えるようになってます。



あ、アカネ君の進化前と進化後、『ディバインゲート』の記述に
違いがあるの、分かりました?w

フフフ……







…で、最初はへぇ…くらいで読んでたんです。
ある日ふと、フレンドさんが使ってるユニットで気になる子がいたのです。


オズたそ~~


アカネ君と同じ炎タイプで、なかなかカッコイイ。しかも強い。
特筆すべきはその種族。

この容姿でなんと『ドラゴン』


は?wwwwwww
マジでwwww

惚れた


…となったのです。

だがしかし、はじめたばかりの私には、オズのプロフ読んでも意味がわからないわけです。
その頃からwikiを見出しました。


wikiを眺めながらディバゲをちょこちょこやっていた時、また気になるユニットが現れました。
アカネ君使ってるのでどうしても炎属性が気になるんですよね(^q^)


それがこのパブロフでした。

炎才



リーゼントとかwwwwww
今時どこのヤンキーだよwwwwwwwww


カッコイイ


…で、プロフ眺めます。
わけわからんなー…と思いつつも気になる言葉がちょいちょい見えます。


この人息子いるんだ~へぇ~~

誰と対峙してんの?

雰囲気からして息子か

炎の少年って他にいるのかな

そういえばアカネもそうだなぁ

あれ、アカネも親父がなんとかってあったな

でも死んでたような……

( ゚д゚)ハッ!

ドボン(沼に落ちた音)




そっからもうwiki漁りまくりです。
持ってないユニットのプロフィールは大体wikiに載ってたりするので…
それはもう読みふけりましたw


面白いのは、例えば他のユニットのプロフにアカネの話が出てきたりするんです。
旅してる途中で出会ったとか、戦闘を経て仲間になったとか。
ただ、その時『アカネ』という名前で書かれるのではなく、パブロフの時のように
『少年』と書かれてたりするわけです。

ちなみにこのパブロフは進化後なのですが、進化前のプロフを見ると
もっと背景が色々書いてありますのよ……ホホホw



どう?面白くないですか?www



…で、わかると色々気になってくるわけです。
「ディバインゲートってなんだよ…」とか「他の主人公はどうしてるの?」とか…。
そして気になるのはオズの話です。

オズは何をしてるのか?
オズは「オズの魔法使いシリーズ」のユニットの一つで、
じゃあ他の…例えばドロシーとかはどうなのか?


もちろん、ちゃんとストーリーがあります。
背景も面白いです。
トトまじ天使。


色々わかりはじめた時に、ディバゲで一番人気なのが
イケメンの『アーサー』というキャラだと知ります。



イケメンと聞いては
じっとしておれぬ!!(*゚∀゚)=3





今やどのゲームも美少女推しで…
そろそろ飽きてきたところです(ヽ'ω`)

そんなご時世に人気No.1がイケメンキャラとは!!
なんと素晴らしいゲームなのか!wwww



そしていそいそとwikiを見に…。

見ると確かにイケメン。
そしてその性能はパズドラで言う所の、まさに天ルシでしたwww
ディバゲではアーサー砲って呼ばれてたw


親近感が沸いたところでストーリーを見ると、円卓の騎士を束ねるボスだとか…。
へぇ…。


そうなると円卓の騎士達が気になりますね。
見るとマジで老若男女勢揃い。
全部で12人もいました。

ほうほう。


そんな中、色んなユニットがガチャで追加されます。
私が見てた時は多分『特務竜隊』やってたかなぁ…。

見ると、特務竜隊がなんか戦ってるわけです。
古代の竜とかなんとか…。
その辺のプロフ見てると円卓のメンバーを思しき人達がいるわけです。


しかもなんか……

やられてるくさい?!!


また色々眺めてると、どうやらアーサーがディバインゲートに行ったらしい。
そのアーサーを止めようと古代竜文明王が来て、
その古代竜文明王を殲滅するために特務竜隊がいるらしい。

円卓メンバーはアーサーの邪魔はさせまいと、それらと戦ってるようで…。



おーなにこれ、どういうことなのwww


おもしろい


あとアーサー欲しい。
でもアーサーは降臨ダンジョンのボスドロップで、
始めたばかりの私には無理でした…(´・ω・`)



そんな時、また新たなユニットが追加されることに。
しかもそれはパズドラで言うフェス限www


見てみると……


『堕王 エビルアーサー』



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ

アーサー??ww

でもガチャで手に入るなら欲しいかも(ノ´∀`*)



そんな呑気な事考えてるのもつかの間、エビルアーサーのプロフを見て死にます。


エビルアーサー





は!??????

どういうことだよ!!!!!





闇堕ち?www
えっなんでwwww

っていうか仮面の男って?
アーサーにやられた円卓メンバーは誰??!!






気になる…。




気になった?



気になったら…



やろうか?www





開かれた扉の、その先へ…














いや、ほんとマジ割りと壮大厨二病wwww



誰かーー!!!!
オズシリーズとアーサーとサンタと円卓と天才について
一緒に語ろうよおおおおおおああああああああ!!!!!


恋に破れてツライから、心臓なんていらない!!
つって自分の心臓捨てて機械の心臓つけちゃった残念な天才の話とか!!

殺戮を初恋と呼んで、初恋に焦がれる猫背の天才の話とか!!!

アーサーを心配してるサンタ兄貴の話とか!!

最近追加されたオズのストーリーとか!!
これにはホント泣かされた…(´;ω;`)
オズ好きだーーーー(;´Д`)




今回ここに出てきたのは男性キャラばかりでしたが、
もちろんかわいい女の子キャラもしこたまいます!


もっとディバゲユーザー増えろ!!!!!!!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
